2014年4月5日土曜日

女の子との会話の中で絶対に聞いておきたい4つの重要な情報とは

この4つは、必ず抑えておきましょう。
1.好きな食べ物
2.誕生日
3.出身地、もしくはゆかりの土地
4.得意なこと

なぜ、この4つを聞くか、わかりますか?
1.好きな食べ物
これを聞いておくことによって、『○○のうまい店があるんだよね。たしか、△△って○○好きだったよね。良かったら、一緒に食べに行かない?』と誘う口実ができますね。

2.誕生日
もうおわかりですね。誕生日を覚えておいてもらえる。これは、誰にとってもうれしいことです。もし、あなたが、一人で寂しい誕生日を過ごしている時、なんとも思っていなかった人から、“HAPPY BIRTHDAY”メールが届いたら、どう思いますか?

無条件にうれしいですよね。さらに、誕生日を祝おう!と言えば、連れ出す理由にもなります。

3.出身地、もしくはゆかりの土地
出身地を聞いてどうするのか?

例えば、好きな女性の出身地が札幌だったとします。自分は東京に住んでいる。

もしあなたが、所用で札幌に行った時、彼女にメールする理由ができますよね。『いま、札幌にいるんだよー!』って。彼女の方も、出身地まで覚えていてくれたんだ!とうれしくなりますし、そこから、会話が広がる可能性もあります。

さらに、この方法には、裏技があります。札幌になんか行く用事がねえよという方。札幌に行ったことにすればいいのです。
『おー、元気?○○の出身ってたしか札幌だっけ?この間、札幌に行ってきたよ !』
“今、札幌にいる”という前提でもいいのですが、この場合、“今どこにいるの?”など突っ込まれた時に、返答に窮する場合がありますね。その点、『もう帰ってきた』という前提であれば、突っ込まれることはありませんしね。

4.得意なこと
さあ、もうおわかりですか?得意なことを聞いてどうするのか?

例えば、彼女が、ネイルサロンに勤めていたとする。そうしたら、美容関係のことには詳しいということになるわけですよね。
『妹に、なんかプレゼントしたいんだけど、ネイルサロンに招待としたいけど、そういうの○○のお店でできない?』
など、彼女に関係する事柄で、頼れそうなこと、お願いできそうなことを、聞くことができるわけです。

料理が得意であれば、『○○って料理得意って言っていたよね?肉じゃが作っているんだけど、お酒っていれるの?』とか、聞いたりですね。

とにかく、連絡する“言い訳“をつくるために、最低限、この4つはリサーチをしておきましょう。

【聞いたことは、メモしておく】
好きな食べ物、誕生日、出身地、得意なことの他にも、女性ごとにどんな子だったのかをメモしておきましょう。職業とか、家族構成とか、好きな服とか、好きなタイプとかですね。

女性は一度話したこと覚えておくと、好感度はグッとあがりますね。

女性を喜ばすという意味だけじゃなくても、戦略を練るにあたって、女性の情報をつかんでおくこと、覚えておくことは必須です。

また、付き合う女性が増えてくると、管理も大変になってきます。どの子がどの子だったか、本当にわからなくなってしまいますので、情報はメモしておくようにしましょうね。と言っても、女の子と話している時に、メモなんて取っちゃだめですよ。

あくまでも、家に帰ってからの話しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿