2014年4月21日月曜日

女性との関係を長続きさせる7つのコツ


エッチはしたけど、その後会えない。付き合ったけど、長続きせず、いつもフラれてしまう。こんな方も多いでしょう。

女性との関係を長続きさせるために、大切なポイントを挙げていきます。

口説くだけなら、多少の話術があれば出来るんですね。でも、関係を長続きさせるには、人間力が試されてきます。

(1)相手の出方を伺う
エッチをして、相手のことを好きになる女性もいれば、エッチはエッチと割り切っている女性もいます。

まずは、相手からの連絡を待ちましょう。3、4日ほど経って、連絡がないようであれば、電話を一本してみるといいですね。

メールでもいいのですが、まずは電話です。相手の反応が、声でわかるからです。

もし、出たなら、明るい声で、『元気?』と聞き、『~日空いてたら、飯でも食べよう』と次のデートを誘いましょう。

もし、相手が電話に出ず、折り返しもない場合、2、3日置いてから、メールをして、ご飯に誘ってみましょう。

電話にも、メールにも返信がない場合、残念ながら、彼女の方が、一夜限りと見限った可能性もありますね。
・ たまたまエッチがしたいだけだった。
・ 他に彼氏がいる。
・ エッチが下手くそだった。
・ コミュニケーションに問題があった。

こんなことが考えられるでしょう。

うまく行かなかったとしても、何度も電話やメールをするのは止めましょう。

電話は一回だけです。関係が、壊れるからです。

あなたも、何度も向こうから電話が来たら、ウザいと思うでしょう。

電話は、強烈なツールではありますが、諸刃の剣です。つながらない場合は、一回までです。

昨今のコミュニケーションとして、ほとんどがやはりメールです。よっぽど関係が出来上がった男女でない限り、電話で連絡を取り合うというのは、あまりしない方がいいかもしれませんね。

さて、もしうまくいかない場合は、忘れて、サッと身を引くことです。切り替えしの良さ、潔さも、男には大切です。

そして、ここでしつこくしなかった場合のメリットとしては、数ヶ月後、サラっと電話できることです。

『おー、○○だけど、元気?最近何やってんの?』と、旧友を懐かしむような感じで電話をしてみましょう。

たまたま、相手が寂しいときなどに電話をすれば、また会える可能性があるわけです。

でも、最初にしつこくしてしまっていると、この手法も取ることが出来ませんからね。

(2)時間の感覚を掴む
女性の、メールの交換頻度や、会う頻度など、把握しておきます。

毎日メールしないと気が済まない、愛されている感覚がない女性もいれば、週に1回でもOKな女性もいます。

この感覚を掴まないと、女性とうまく関係を続けていくことができません。

あまり連絡を取らないタイプの女の子に、毎日電話をしても嫌われるだけです。

逆に、毎日連絡が欲しいタイプの女の子を放っておくと、私のこと好きじゃないんだと、別の男性に行ってしまいます。

ただ、モテない男性のほとんどが、自分自身が連絡を頻繁に取りたがるタイプだと思いますので、まずは、自分が思っているよりも連絡頻度を少なくしましょう。

そこは我慢をすることです。

女性の時間感覚を掴む方法としては、会うまでもメールの返信時間を参考にしたり、過去の男性とどういう付き合い方をしたかで、判断するようにしてください。

いずれにしても、メール攻撃、電話攻撃だけはしないようにしましょう。

メールも即レスはしない、最低6時間は置いてみることを心がけてみてください。

もちろん、即レスを望む女性もいますが、まずは、修行だと思って、連絡を取らないようにすることですね。

時間の感覚を短くすることは誰でも出来るのです。難しいのは、時間を置くこと。

忙しい男、余裕のある男になることが大切です。

(3)束縛
これも多いのではないでしょうか?

1回エッチしただけで、自分の女と勘違いし、何度もメールしたり、『今、どこで何をしているのか』を聞きまくったりする。

女性が最も嫌う行為の一つです。

なぜか。

余裕がないし、包容力がないと思われるからです。

1日に何度もメールしたり、電話したりする行為は、絶対に止めましょう。自滅の道を歩むだけです。そして、一度失った女性からの信用は、絶対に取り戻せませんから。

たまに『毎日電話してくれる男性がいい』という女性もいますが、そういう言葉に騙されてはいけません。

その言葉の裏には、前提があるのです。

『(自分が好きな人なら)毎日電話してくれる男性がいい』ということです。

女性の理想のタイプは、すべてそうです。

よく言われる『やさしい人』というのも、好きな男性にやさしくされたらうれしいということです。

よく出てくるアンケートなんかを、真に受けてはいけません。

そもそも、相手を24時間束縛することは不可能です。23時間束縛しても、1時間あれば、浮気しようと思えばできるでしょう。

ですから、もし付き合っている関係であれば、相手を信じることです。それが、“付き合っている”という意味なのですから。

もし、万が一、浮気されたとしたら、相手が悪いのではなく、あなたに彼女を惹き付けておくだけの魅力がなかったと考えてください。

悪いのは彼女ではなく、あなた。

そこから、男を磨いていくのです。

(4)デート中に気をつけること
男がデート中無意識にしてしまうことで、女性が嫌がること、気になることを挙げておきます。

・ あくびをする
『私といてもつまらないのかな?』と思われてしまいます。実際、つまらなかったとしても、マナーとしてあくびをしたり、ため息をついたりするのは止めましょう。

・ 時計や携帯ばかりを見る
『早く帰りたいのかな?』、『この後用事があるのかな?』と思われてしまいます。時計、携帯は、彼女が別の場所を見ているときや、トイレなどで確認するようにしましょう。

・ 他の女性を目で追う
男だと、ついつい綺麗な女性がいると、目で追ってしまいますよね。そういう行動に、女性は傷つくものです。デート中は、相手の女性を楽しませることに専念しましょう。

・ 話を忘れる
一度話した内容を忘れていると、『あっ、この人、私に興味ないんだ。』と思ってしまいます。特に、彼女の誕生日などは、絶対に忘れてはいけません。

これらの事項は、男では気にならないようなことなのですが、女性の観察力は、男の非ではありません。

一つ一つは決して大きなものではありませんが、女性というのは、こういった細かいことが積み重なって、『この人とは無理だな』と判断しますので、気を抜かないでデートしましょう。

一度や二度寝たからといって、あなたのすべてを受け入れているわけではありません。女性と会うときは、気を使うのが当たり前だと思ってください。

(5)怒る・批判するポイント
体の関係を結んだということは、ある程度はお互いのことを気に入っているということですよね。

それが、その後うまくいかないということは、どこかに問題があるわけですが、その大きな要因の一つが、(3)の束縛ですね。

そして、もう一つが、価値観の違いというものです。

この価値観の違い。何なのか?

様々な女性と付き合ってきて、私が思うのは、ほぼ、どこに怒ったり、批判したりするかというところですね。

喜ぶ点が違うというのは、それほど問題にはなりません。

でも、怒ったり、批判したりする箇所が違うのは、別れる大きな原因になります。

例えば、彼女が何か映画を見て、『すごく楽しかった!』と言ったとします。

ダメな男性というのは、それを受け止めてあげられないんですね。

『えー、俺も見たけど、あれ、つまらなかったよー。』

こう答えると、彼女は、『せっかく私が楽しく見たのに、なんでこの人は批判するんだろう』となってしまいます。

特に、男性は、女性に比べて、物事に対して“批判的”です。オタク気質で、知識を持っている男性ほどそうですね。

自分の知識や見識をひけらかしても、そんなことではモテません。そんなところに、女性は惹かれません。

この場面だったら、『へー、楽しかったんだ。どのあたりが良かったの?』と、相手の気持ちを引き出して、会話を膨らませてあげること。

これがベストの対応だと思います。

実際、自分が見て、つまらないと思っても、そのことは口に出さないのです。

あなたは、彼女と楽しい時間を過ごすことが目的ですよね。であれば、彼女の気持ちを落ち込ませたり、逆なでするようなことは、しないことです。

映画が、面白い、つまらないなんて、正直、どうでもいいことです。

そういうところは、話しを合わせておくのが、度量の大きい男というのものでしょう。

他にも、レストランで食事したときに、ウンチクを語ったり、料理にダメ出ししたりするようなことは避けるべきです。

基本的に、どうでもいいことに、批判的なことを言ったり、何かに怒ったりしないということです。

言っておきますが、彼女の言いなりになれということではありません。わがままを聞けということでもありません。

彼女が、電車の中でいきなり電話をし出したら、『降りてからにしなね』と注意するべきだし、人の多いところでたばこを吸ったりしても、『喫煙所に行こうか』と促すべきでしょう。

しかし、ほとんどのどうでもいいことで、怒ったり、批判したりするのは、意味のないことなので、止めておこうということですね。

先日、こんなことがありました。

ある女性が、家に遊びに来たんですね。で、私が調理をして、お酒も出して、もてなしました。彼女はとても喜んでくれて、素敵な時間を過ごしました。

でも、彼女は帰るまでに、食器やグラスを洗うどころか、片付けようともしないわけです。

決して若い女ではありません。28歳の女性です。男女ではなく、人として、ご馳走になったら、片付けるくらいのことはしたいですよね。

しなくても、素振りや気を使う言動くらい欲しいものです。

これは、私の求める女性像には、明らかに反しています。

でも、私は、何も言いませんでした。私の正式な彼女でもないし、言ったところで、この女性が変わるわけではないし、一生付き合うと決めた女性でもないからです。

たまに会って、セックスを楽しむことが目的なわけですから、それ以外のどうでもいいことは言わないわけです。

『あー、こういう女性なんだな。』と思っておけばいいでしょう。

いずれにしても、自分の考えと違うことがあっても、『あー、そうなんだねー』と相手を受け止める、相手との違いを認める心の大きさ、寛容さを持つようにしてください。

女性との無用な喧嘩を減らし、関係を長続きさせる秘訣です。

(6)セックスに対する考え方
セックスも、関係がうまくいったり、悪くしたりする要因の一つです。

特に、セックスから入った関係の場合はそうでしょう。

男は、エッチが目的だったりしますので、気持ちを求める女性の場合、齟齬が生じやすくなります。

また、男は、エッチしたい気持ちと、相手を好きになる感情が混合しやすい生き物です。

相手のことを好きだからエッチしたいのに、強引に求めるあまり、女性にエッチだけしたいだけなんだと思われたりもします。

1度エッチをしたからといって、女性は、その後も、はいそうですかとさせてくれるわけではありません。
・ あなたのことが好きじゃなくても、エッチをしたのかもしれません。
・ あなたのことは良いと思っているけど、まだ最終的に付き合うと決めてないかもしれません。
・ エッチが、それほど好きじゃなく、2回目もすぐにエッチすると決めているわけではないかもしれません。
・ エッチをしてもいいけど、初めてのように、雰囲気を重視して欲しいと思っているかもしれません。

このように、エッチしたからといって、次に会っても、即エッチというわけにはいかないわけです。

ですから、エッチの後に会うときは、最大限の注意を払って会うようにしましょう。

まずは、ご飯を食べて、また、改めて口説くような感じですね。

その後も、その女性が、エッチに対して、どういうスタンスなのかを見極めることが大切です。
・ 会ったら毎回エッチする。
・ 会ってもしないときもある。
・ してもいいけど、ムードを大切にして欲しい。
・ エッチがあまり好きではない。

セックスは、お互いの気持ちがあってこそ、最高のエッチができますよね。

相手の女性の感情を尊重して、素敵なエッチをすることが、関係を長続きさせる大切な要素となるでしょう。

(7)緊張感を持つ
あなたにとって、その女性は、大勢の中の一人かもしれません。ということは、あなたも、相手の女性にとって、恋人候補の一人かもしれないのです。

仮に、他に会っている男がいなかったとしても、もっと良い男がいる!と思いながら、あなたと会っているかもしれません。

つまり、確実に付き合っているという確証がない限り、いつでも、二人の関係は破綻する可能性があるということです。

会う時は、常に始めて会うような緊張感を持って会いましょう。

態度が急に横柄になったり、平気でゲップやおならをしたり、格好もダサくなったりしては、『こんなはずじゃなかった・・・』と思われてしまいますよね。

男は、とかく、すぐに女に甘え、それを嫌がってしまうことが多いです。常に緊張感を持って、接するようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿