2014年3月4日火曜日

女の子と話をすると緊張する人が最初にするべきことは?


女の子と喋りなれていない人。まずは、女の子と話しても、緊張しないレベルにまで自分を持っていきましょう。緊張して話しができないと、どんなに魅力的であっても、その魅力を伝えることすらできません。

(1)誰でもいいから話しかけろ!
女の子に慣れる方法は簡単です。だって、世の中に女性は溢れているわけですから(笑)

例えば、道を聞くときには、必ず若い女性にするにすることです。これは、ストリートナンパの練習にもなります。

声をかけられた女性は、当然緊張しますよね。だから、そういう緊張を解きほぐすような話し方もマスターしていきましょう。

他にもいい練習方法があります。例えばコンビニ。

元気で気さくな感じの女の子は、けっこういます。忙しい時に話しかけられたら迷惑でしょうが、暇な時間帯などの場合は、ぜひ話しかけてみてください。

でも、いきなり『どこ住んでいるの?』とか『飲みいきませんか?』なんて話しかけないでくださいね。

一番いいのは時計ですね。
『その時計、かわいいっすね。どこのっすか?』みたいなかるーいノリで話しかけるのです。その子に興味があるというより、時計に興味があるみたいな感じですね。

『あっ、ミュウミュウのです・・・』

『ミュウミュウ?やべ、そのブランド知らない(笑)でも、センスいいですね(笑顔)またきま~す!』(立ち去る)

みたいな、軽いノリで話しを終了させましょう。

別にその場で話しを膨らます必要は全くありません。仕事の邪魔になってもいけませんしね。

目的は、女の子に慣れることです。こうして、いろんな女の子と会話をする機会を増やすのです。

あくまでも、あなた自身に興味を持ったというより、その“もの”自体に興味を持ったんだよという感じで話しかけることです。『かわいいですね~』などど本人そのものを褒めると、重く受け止められてしまうし、ちょっとした変質者になってしまいますから(笑)

あくまでも、本人のセンスや感覚、持ち物などを褒めること。デパートや服屋なんかもいいです。服を選ぶときなどは、女性店員に接客してもらいましょう。

『○○な感じの服を探しているですけど・・・』みたいな感じで話しかけて、
『お姉さんなら、彼氏にどっちの服をきてもらいたいですか?』みたいな質問をするんですね。

で、唐突に、『この服かわいいですね~』と褒めてみたり(笑)

ポイントは、これでもかの笑顔で聞くこと。笑顔は重要ですよ。ホント。鏡で話しかける練習してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿