2014年3月16日日曜日

聞き上手になる!相手の言った言葉を繰り返せ

よく、世間一般的に、モテる男会話術として言われるのが、聞き上手と言われるものですね。聞き上手はモテますね。

例えば、聞き上手になるためのテクニックとして、反復法というものがあります。
自分:『○○ちゃんは、どこに住んでいるの?』
相手:『渋谷の方だよ』
自分:『へー、渋谷なんだ~。』
相手:『うん、すごく住みやすくて、気に入っているんだ』
自分:『住みやすくて、気に入っているんだね』

要するに、相手の話していることを復唱しているだけです。

この方法で話しをすれば、そこそこ会話は盛り上がるでしょう。

女性というのは面白いもので、自分は何にも話しをしていなくても、話しを聞いてあげるだけで、あの人は“話し上手”と思ってもらえるのです。

それだけ、女性にとって、話すという行為は特別ということですね。

従って、男は、いかに女性に話させるかがポイントになります

相手との会話を盛り上げるということは、次に繋げるという意味ではとても重要な要素です。いきなり口説いたりするより、楽しい会話を続けることで、男性に対する信頼感も上がってきますからね

0 件のコメント:

コメントを投稿