2014年3月10日月曜日

デートで役立つ出会ってからお店に入るまでのモテ男の行動

対面
2回目に会う場合は、女性の方も、どんな人だったっけ?と期待を不安を混じらせながら来ます。相手が見つかったら、笑顔で迎え入れてあげましょう。そして、肩か腰を軽くポンと叩いて『よお!元気!』とコミュニケーションを計ります。

ここで軽く体に触れておくことで、あとあと体に触れやすくなりますからね。


お店に行くまで
迷うことなく、誘導しましょう。
道を曲がる時などは、わざと彼女の腕を持ったりして、『こっちだよ』とさりげなくエスコートしてあげます。さりげないボディタッチを意識しましょう。ただし、触りすぎは厳禁ですよ!


お店に行くまでの会話
女の子に質問をするのではなく、自分の話しをしましょう。今日起こったちょっとした出来事などを話します。
『さっきさぁ、すげぇ面白いおっさんがいてさー』とか、『お昼に、たまたま入ったラーメン屋がめちゃくちゃおいしくて!』などなどです。

女の子は、話しをするのは好きですが、きっかけは男が与えてあげるのが大事です。

しかも、それは、女の子に対する質問ではなく、あくまでもこちらの話しに乗ってくる形である方がベター。

これが出来ると、とても話しの上手な人ということになりますね。また、これから行くお店に関する話しなどもいいですね。

『~が旨いんだ。』、『~の料理が有名なお店なんだよ』とか、『先日、芸能人の○○もいたよ。』という話しをすると、特別なお店に連れて行ってくれるんだという期待も高まりますし、それがあなたへの特別感に変わっていきます。

オシャレに店に連れて行ってくれる = あなたがオシャレな人となりますね。

ここでの話しの盛り上がりが、その後のお店での会話に繋がっていくので、無言で何も喋らないなんてことがないようにしましょう。

特に、出会い系で、初対面で会う時は、相手の緊張をほぐすためにも、こちらが一方的に喋るくらいの気持ちで、相手の緊張と、二人の間の緊張感をほぐすことが大切ですね。


お店に入る時
自分が予約した店ですから、ここは女の子を先に入れるのではなく、自分から入っていきましょう。
レディーファーストを勘違いしている人がいますが、知らない場所に最初に入るのは不安なものです。こういう時は男性がエスコートして入るのが正解ですね。

せっかくのお店に入れないことがあっては台無しですので、必ず予約はしておきましょう。予約しておいてくれたことで、喜ぶ女性もいます。


横に座る
対面の座席と、カウンターなどの横並びがあったら、必ず横並びを選びましょう。女性との距離感が違います。

これは心理学でも言われることですが、対面すると敵対心が生まれてしまいます。その点、横並びだと、仲間意識が生まれるのですね。

また、横の距離感を見ることで、女性が自分に対して、どう思っているのかを計ることができます。
例えば、自分のことを気に入ってくれている人は距離が近いでしょうし、まだ心を開いていない人は距離が遠くなりますよね。

これは、恋愛初心者でも非常にわかりやすいので、ぜひ、横並びで座るようにして下さい。予約の段階で、必ず横に座るシートか、カップルシートのように、90度の角度で座るような席を選んでおくことが重要です。これは、本当に重要なので、気をつけておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿