2014年2月28日金曜日

もてナイ男性が今から実行するべき14のモテるための習慣

外見はモテるための必要条件ではないという話しをしてきましたが、それでは、外見はどうでもいいかというと、そうではありません。あなたが持っている素質を、最大限、活かしてやることが大切です。
・不潔より、清潔な方がいいに決まっています。
・ダサいより、おしゃれな方がいいに決まっています。

顔の形は変えられません。でも、清潔感とか、服装とかは、自分の努力でどうにでも変えられるところですよね?

その努力をしていますか?努力もしていないのに、『自分はモテない』って、働かないで給料を貰おうとしているのと同じことです。

モテる人は、必ず努力をしています。だから、最低限、自分変えられるところは、変えていく努力をしてください。努力の仕方は、以下を参考にしてくださいね。清潔感がでて、オシャレに見える最低限の努力項目です。

(1)入浴
女性と会う前には、必ず体を洗いましょう。服は、必ず洗ったものを着てください。当たり前の話しすぎて、言う必要はないと思いますが、一応言っておきますね。



(2)歯磨き
出かける前には、必ず歯磨きをして下さい。青海苔が付いていたなんて最悪ですからね。また、歯間ブラシをすることもお勧めします。歯と歯の間には、口臭の原因となる古い歯垢が貯まっていたりしますからね。ドブの匂いがするようなカスが取れますよ!

(3)歯列矯正
歯並びによって、顔が歪んだり、笑ったときの印象が変わったり、顔の印象を大きく変えます。美容面からだけではなく、健康面から言っても、歯並びが悪いと虫歯になりやすかったりします。

歯の矯正は、時間もお金もかかりますが、ぜひとも受けておくことをお薦めします。歯は一生もの。歳を取ってから、高額の医療費を払って治療するより、今のうちに歯並びを治しておけば、長い間、歯を使うこともできて、一石二鳥です。
笑ったときの白い歯は、きれい、ブサイク関係なく、人を惹き付けるものですからね。

(4)髭(ヒゲ)
必ず剃って下さい。髭が好きという女性も確かに存在します。しかし、髭をおしゃれに見せるのは、上級のおしゃれテクニック。

少なくとも、これを読んでいるモテたい読者が、いきなり挑戦するものではありません。髭は、一歩間違えれば、不潔感と老けた印象を与えてしまいます。必ずきれいに剃ってください。髭がないだけで、若々しく見えます。

(5)鼻毛
女性は、男性より目線が低いので、男性を見上げますね。そのとき、鼻毛がボウボウだったり、鼻くそが付いていたりしたら、大幻滅。鼻毛カッターで、しっかりと掃除をしておいてください。100円ショップで鼻毛カッターは買えます。

(6)耳掃除
横並びで座ったときなど、耳の中も見えてしまいますよね。綿棒などで、軽く、耳掃除をしておきましょう。あまり奥まで入れると、中耳炎になる可能性がありますので、ほどほどに。

(7)爪
手の爪は、短いくらいに揃えておくようにして下さい。手は、女性が男性にセックスアピールを感じる重要なポイントです。爪が長かったり、汚かったりしたら、それだけで幻滅。

女性は、無意識的に、自分に触れられる手を見ています。きれいにしておいて下さい。

(8)眉毛
今は、若い男性でも、眉毛を整えている人が増えてきました。私も、もう少し若い頃は、眉毛を揃えるなんて、女のすることだと思っていました。しかし、今は違います。

エチケットの一つとして、眉毛を整える時代になったのです。眉毛が揃うだけで、顔の印象は大分変わりますね。シャープになります。髭の手入れと同様に、眉毛も不自然にならない程度に、揃えるようにしましょう。

薬局などでも、男性用化粧品のコーナーに、男性用の眉毛のお手入れセットが売っています。

(9)髪型
ここは、とても重要なおしゃれポイントですね。髪型で、顔の印象は大きく変わります。女の子が、髪型を変えただけで、かわいく見えたりした経験したことがあるでしょう。

男だって同じ。できるだけ、おしゃれな美容室などに行き、美容師さんと相談しながら、かっこいい髪型にするようにしてください。

最初はオシャレな美容室に行くのが緊張するかもしれませんが、誰だって、最初はありますからね。自分では似合わないと思っても、他人から見ると、すごく似合っているということもありますから。

また、薄い人、ハゲてきた人は、隠そうとしないことが重要です。絶対に短く刈り上げて下さい。これはモテるハゲの鉄則です。ハゲてもモテる人は、例外なく髪が短いです。

女性は、ハゲが嫌いなのではなく、ハゲを隠したり、悩んだりするのが嫌なのです。ハゲている芸能人でも、モテる人はたくさんいます。
・所ジョージ
・渡辺謙
・竹中直人
・火野正平
(彼はスキンヘッドですが、様々な女性芸能人と浮名を流して、プレイボーイとして有名です。)
ハゲが彼女がいない理由にはなりません。実際、私もハゲでスキンヘッドですが、たくさんの女性とお付き合いしています。

(10)香水
恐らく、モテない君のほとんどの人が、香水などつけたことがないはずですよね。香水をつける男性を嫌う女性もいますが、そんな女性は放っておきましょう。

オシャレな女性のほとんどが、男性の香水に対して好意的です。有名どころでは、ブルガリやアルマーニなどがありますが、香水売り場に行き、実際に匂いを嗅いで、決めるといいでしょう。百貨店などであれば、必ずアドバイザーの女性がいるので、正直に『初めてなんですけど』と言えば、丁寧に教えてくれるはずです。

(11)体系
デブな人は痩せること。ガリガリな人は、筋肉をつけること。目指すのは、痩せマッチョです。痩せているけど、ある程度筋肉が付いている状態ですね。

確かに、デブキャラがいいというコアな女性もいます。しかし、そこにターゲットを合わせる事は非常に危険。

自分が目指すモテる男のイメージも低めてしまうことになります。オッサンになっても、スラっとして、かっこいい男でいたくないですか?

だったら、デブの人は痩せましょう。デブが嫌われるのは、体が大きいからではなく、自分を律することができない人間だと思われるからです。藤原紀香がなせすばらしいか。

それは、歳を重ねても、美を追求し続けるストイックさ、追及心ですよね。

痩せるには、簡単です。必要以上に食べないこと。これだけです。1日の基礎代謝を上回らなければ、人間は痩せていくのです。寝る3時間前に食事をしない。炭水化物を取り過ぎない。こういうことを気をつければ、必ず痩せていきます。


手っ取り早く痩せたい人のために、私が2ヶ月で5キロ痩せたダイエット法をお教えしましょう。

食べて痩せるダイエット法
①食べる前に、ファンケルのカロリミット、もしくは、ロート製薬の和漢箋を飲む。
『カロリミット』

『和漢箋』
②食事中は、サントリーの黒烏龍茶を飲む。
『黒烏龍茶』

③お腹が空いた時は、ヘルシアウォーターを飲む。(1日2本)
『ヘルシアウォーター』
(ヘルシア緑茶は苦いですが、ヘルシアウォーターは甘くて飲みやすいです)

④炭水化物を取らない。
ご飯、うどんなどの炭水化物は、少量にしましょう。

⑤油ものを避ける。
ジャンクフード、ファーストフード、お菓子などを避けましょう。

ちなみに、私は、週に3日は、ジムに行って鍛えています。これくらいの努力をして、かっこいい男を作っていきましょう!

(12)服装
ここは最も大切ですね。あなたがかっこよくなくても、服装がかっこいいと、あなたがカッコいいと勘違いしてしまうんですね。

我々も、女性に対して、そういうことがあるでしょう。キャバ嬢なんて、たいしてかわいくもないけど、ドレスを着ているとかわいく見えるとか。海やスキー場だと、2割増しに見えるとか。

服装でモテるのであれば、やらない手はないですよね?まずやること。

いくつかファッション誌を買ってみてください。いろいろありますが、モテるという意味では、この辺りがいいのではないでしょうか?
10代:FINEBOYS、Men's egg(お兄系)
20代:Gainer
30代以降:LEON

Men’s Non-noやPOPEYEなどは、きれい目過ぎるとの、弱々しい男のイメージを与えてしまうので、あまりお薦めしません。多少でも、ワルっぽいノリを入れるのが、いいかと思います。

基本的には、ウェストが絞られたものが流行っています。服もアメリカンカジュアルというよりも、ヨーロピアン、イタリアンな感じですね。

YシャツやTシャツも、ダボダボよりも、どちらかというと、体のラインが出るような服ですね。ファッションセンスというのは、なかなか一朝一夕に身につくものではないので、少しずつ、磨いて下さい。時には失敗もしますが、しょうがありませんね。

特に、綺麗な女性になればなるほど、綺麗なものが好き。ファッションにも当然こだわりを持ちます。そういう女性と、服のこだわりについて話せるくらいにはなって下さい。

いきなり全部揃えるのは、お金がないという方。ユニクロでいいです。

『えっ、ユニクロ?』と思うかもしれませんが、うまく使えば、ユニクロだけでかなりおしゃれになります。ただし、ファッションセンスのない人は、服を自分で選ばないこと。店員さんに聞き、マネキンなどを見て、これと同じ風にしたいのですが、等々、アドバイスを貰いながら一式を揃えてください。

それなりにおしゃれになるはずです。会社勤めをされていて、スーツを着る機会の多い方。スーツは、誰が着ても、手っ取り早くオシャレができる洋服ですね。


スーツは、女性が最もグッと来る服装の一つです。ここで、ダサいスーツを着る意味がわかりません。

SHIPSやBEAMSなどのセレクトショップ、百貨店に入っているブランドで店員さんに見てもらいながら、カッコいいスーツを作って下さい。

ポイントは、紺系とグレー系の2パターンを用意することですね。

(13)靴
ただし、服はユニクロでもいいですが、靴だけはちゃんとしたものを買ってくださいね。

靴は、ファッションの基本です。靴がダサければ、すべて台無しです。

東京の人であれば、丸井や伊勢丹などであれば、それなりにカッコいい靴が手に入るでしょう。

最近であれば、靴の先が丸いものよりも、尖ったものが流行っています。そういうもの履くだけで、グンとおしゃれになりますね。

ちょっと派手ですが、こういったシューズですね。

ジーンズとあわせるだけで、おしゃれになります。

さて、どうでしょうか?

文章で伝えるには、難しい部分もありますが、清潔感、服装いうのは、あなたをマイナスから、0の状態に引き上げてくれる手っ取り早いツールです。

(14)シルバーアクセサリー
男性がアクセサリーをつけることが、当たり前の時代になってきました。

Tシャツを1枚着ていても、ネックレスをしているかしていないかだけで、おしゃれの印象度は大分変わります。

最低限、ネックレス一つと、指輪を一つ。用意するようにしましょう。

注意すべきポイントは、あまりジャラジャラと付けすぎないこと。あくまでもワンポイントで結構です。

また、間違っても、ゴールドはしないように。一部B系(黒人系ファッション)で許される場合もありますが、上級テクニックです。一般人は、シルバーアクセサリーを買うようにしましょう。

デザインは、カジュアル、シック系で、同じシルバーネックレスでも分かれてきます。まずは、シンプルなものを購入すれば、どんな路線でも合わせられるかと思います。

もしあなたがこれらの項目に挑戦しておらず、モテないというのであれば、即日取り組んで下さい。

こうした、服装を変えることの効用というのは、自分が注目されて、モテるのではないか?という気になってくることです。

その気持ちの変化が、とっても重要です。

モテる男というのは、自分はモテるということを、自覚しています。表に出さなくてもです。そういった自信が、女性と接するときに、余裕となって表れるのですね。

ここで、迷っているようでは、まだまだモテるのは先の話しですよ。

ある程度、変えることが出来てから、 次のステージに進むようにしてください。

外見というのは、女にモテるためでもありますが、何よりも、自分に自信を持つための手段でもあるのですからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿